メニュー

「壁下地・外壁をつくる!ダイライト!」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「壁下地・外壁をつくる!ダイライト!」

カテゴリ: 京都 京北 そば屋さん「京蕪庵」新店舗工事 作成日:2019年03月15日(金) 最終更新日:2019年03月15日(金) 公開日:2019年03月15日(金)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日はええお天気になりましたね!日中はポカポカで気持ちよかったです!

バイクシーズン到来でっせ!!!

 

さて、本日も店舗の現場に入っておりました!

午前中は事務の作業をして昼から現場作業です。

今日は昨日の続きで、間柱をいれて壁の下地をつくっていきます。

そして、外部に面材となるダイライト(ダイケンが出している高性能な合板に代わる建材です)をはっていきました。

物としては、構造用合板に透湿性を持たした建材って感じです。

耐力壁としての面材としての強度もありながら、透湿性が加わっているので(防火も)安心して外部へ面材を施工できます。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

8

さて、間柱を入れていきます。

8

今日は二人で作業なので分担して行きます。

僕はある程度間柱がたったのでダイライトをはっていくことに。

8

とりあえず、寸法どうおりカットして仮打ち止め。

後でまとめて釘の打ち付けをします。

8

いかにも強そう!な、印字がされてますね笑

8

電気屋さんもきてもらって配線の埋設。

頑張って僕が掘りました笑

なんでもできることは自社でしないと!

8

畑側のFIX窓の下地もできました。

8

 

8

ということで、本日はこれにて作業終了です!

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

参照数: 37

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン