メニュー

「京北お蕎麦屋さん・古材ゴロンボ丸太を加工する!」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「京北お蕎麦屋さん・古材ゴロンボ丸太を加工する!」

カテゴリ: 京都 京北 そば屋さん「京蕪庵」新店舗工事 作成日:2019年03月02日(土) 最終更新日:2019年03月02日(土) 公開日:2019年03月02日(土)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日はいいお天気になりましたね!日中はポカポカと暖かったです!

お昼休みにバイクを取りに帰り、休み時間に気分転換!バイクにまたがってさーっと走る。最高です。

 

さて、ブログを書くのが遅くなってしまいました。ちょっくら残業です。

なんとか切りの良いところまでできたので今から更新です!

 

桁の加工が終わり、いよいよ仮組み!

今日はゴロンボ、古材丸太を墨付けして加工していきます!

土台の加工は終わり、つづいて垂木の準備をしています。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

8

土台の加工が終わり、防虫材を塗布して乾燥させます。

つづいて垂木をプレカットして準備します。

8

桁の加工が終わりました。

隅木の加工もOK!

8

こんな感じになります。

8

さて、いよいよ丸太の墨付け!

まず重要なのは長さが足りるか!

高さ関係もちぇっくし使える材料を引っ張り出して墨付け!

8

そして、加工していきます。

チェンソーでぶった切ります。

8

すっかり夜笑

ちょっと変わった仕口にしました。

 

8

垂木の準備も進んでいます。

8

ということで、今日はこれにて作業終了です!

 

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

では、良い週末を!

 

 

 

 

参照数: 1672

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン