メニュー

「配筋完了!型枠工事!」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「配筋完了!型枠工事!」

カテゴリ: 京都 京北 そば屋さん「京蕪庵」新店舗工事 作成日:2019年02月21日(木) 最終更新日:2019年02月21日(木) 公開日:2019年02月21日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日も寒いですね~!天気も崩れたりですが、体調管理きをつけて行きましょう!

 

さて、本日は工場でお仕事でした。

店舗の新築工事も順調に進んでおり、昨日で配筋もととのい、今日は型枠を入れて打設を始めてもらっています。

今朝は、アンカーをすえに現場にちょっとよってきました。その時の写真を載せます。

また、今日は工場でこちらの物件に使用する躯体となる古材の状態を確認しました。

材料がどのように使えるか、考えながら木を見て決めていきます。

他の物件に使用しされていた古材、それゆえの加工が施されたものになりますが、それをうまく使って大変身させます。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

4

昨日亀岡の、鉄筋やさんに来てもって配筋してもらいました!

きれいに仕事されてます!

そして、型枠をいれてもらってます。

ここからは基礎工事バトンパスです。

4

アンカーボルトを鉄筋に固定していきます。

4

一発ですべてコンクリートを打設するので型枠内側は浮いた状態になります。

一度、硬めのコンクリートで外周部をうっって、そのあと、立ち上がり部分に生コンを流し込みます。

こうすることで、バイブレータでついても流れすぎないという、生コンが流れるのを防ぐやくわりがあります。

4

コンクリの圧により型枠がたわむと格好がわるいです。

そうならないように、たくさん突っ張りをいれて型枠が動かないようにテンションをかけます。

こんな感じで作業してもらっています。

 

ということで、本日はこれにて作業終了です!

明日は、上賀茂の物件、町家の修繕作業に行ってきます!!

 

では、皆さんお仕事お疲れ様でした!

 

 

参照数: 1965

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン