メニュー

「今日は基礎工事!捨てコン打設完了!」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「今日は基礎工事!捨てコン打設完了!」

カテゴリ: 京都 京北 そば屋さん「京蕪庵」新店舗工事 作成日:2019年02月16日(土) 最終更新日:2019年02月16日(土) 公開日:2019年02月16日(土)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は雨が降ったりやんだりで変なお天気でしたね!雨の中基礎工事作業してきました!

 

さて、本日も引き続き京北のお蕎麦屋さんの物件です。

実際にお店を営業されているときに工事をしているので、お客様が興味をもって覗いていかれてます。

こっちもさらに気合入っていい感じ!

 

今日は、昨日敷き均した砕石の上に湿気防止用のフィルムを施工!

その後、捨てコン(配筋・型枠を組むためのコンクリのことです)をしていきます。

まったく見えてこない地面に隠れてくる個所ではありますが、捨てコンも枠を入れていきます。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

11

さて、朝一番、曇り空!なんとか作業できそうでありがたいです。

11

まずは、湿気防止用のフィルムを砕石全体に敷きます。

11

そして、捨てコンを打つのに枠をいれたいのでその位置を出してマーキング。

11

 

11

お客さんに朝いただきました!

甘くて温かい!ホット一息いれてさ~作業!

11

枠を入れて完成!

社長に、生コンを取りに行ってもらったので到着を待ちます!

と思ったら、枠が完成したらちょうど到着!

11

バッカンという、鉄の船に生コンを入れてもらいます。

11

ここからは、大忙し。

一輪車をつかって全体にコンクリートを運んで、コテで抑えていきます。

11

1回目おさえて、お昼ご飯食べてからまた2回目おさえます。

11

ちょっと雨が降り出してきました!

11

シート養生をして、ゆっくりとコンクリを乾かします。

これで、来週墨をうって、配筋屋さんにバトンタッチです!

 

ということで、今週はこれにて作業終了です!

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

では、また来週!

 

 

 

参照数: 7132

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン