メニュー

「鉄骨基礎打設完了!」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「鉄骨基礎打設完了!」

カテゴリ: 京都 八幡市 狭所住宅新築工事 作成日:2018年12月28日(金) 最終更新日:2018年12月28日(金) 公開日:2018年12月28日(金)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

本日は雪!いや~つもりましたね!今で気温が-3度!寒い!

この調子で雪が降る続くと明日は結構な積雪になりそうです・・・

 

さて、本日も八幡のログハウスの物件でお仕事していました。

昨日完成した鉄骨の型枠。朝一番で最終微調整をして昼前から打設!

生コンは近場で業者をさがしてバッカンをもって引き取りに行きました。

それをユンボですくってホッパーを使用して型枠に生コンをいれこんでいきます。

 

今日で打設も完了し、掃除もしてきてこちらの現場はこれで年内は仕事納めになります。

しかし、カモノセログは明日まで頑張って仕事してますよ~!

明日一日、ラスト仕事!気合いれて行きましょう!

 

では、写真で振り返っていきましょう!

11

朝一番。型枠を最終調整!

アンカーの位置をしっかりときめて打設の微調整です。

11

 

11

こんな感じでアンカーは下まで伸びています。

11

いざ打設!会社の重機、トラックをフル活用して打設を行います。

11

鉄筋の間に生コンが行きわたるように振動させながら流し込んでいきます。

11

手前にあるのが、ホッパーと呼ばれる道具。この中にコンクリートをいれて、クレーンで移動させてガチーンと開けることで手動で生コンが落ちる仕組みです。

11

きれいに打設できました!

11

 

11

足場を外していたので再組み立て!

11

看板シートも設置して完了!

11

最後に掃除して仕事終わり。

こちらの現場はこれにて年内は仕事納めとなります。

 

ということで、本日はこれにて作業終了です!

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 

参照数: 66

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン