メニュー

「本物のログハウスを建てる!天井パネル材一日で施工完了!」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「本物のログハウスを建てる!天井パネル材一日で施工完了!」

カテゴリ: 京都 八幡市 狭所住宅新築工事 作成日:2018年12月01日(土) 最終更新日:2018年12月01日(土) 公開日:2018年12月01日(土)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日はいいお天気になりましたね!12月に入りました!皆さんバタバタしてますか?笑

あっという間に年越してしまいますよ!

 

さて、本日も八幡のログハウスの現場に入っておりました!

今日は三人で勾配天井へパネル材を施工していきました!

二人が貼り方で、1人が切り方、というコンビネーションで一日で勾配天井へのパネル施工完了しました!

ナイスコンビネーションで順調に施工完了しました。

 

では、写真で振り返っていきましょう。

 

9

勾配天井へ、パインパネル材の施工を開始します!

天井は断熱をいれて、垂木を下地にしてその上に直接板張りが可能です。

9

 

9

母屋に予めいれていたスペーサーがあるので、パネル材を差し込むことができます。

一枚目のスタートを決めて下から順番に入れ込んで張り上げていきます。

9

こんな感じです。こうしてみると無垢の木ばっかりですね!

9

狭い箇所も頑張って作業してます。

9

今日一日ですべての天井へのパネル施工完了しました!

9

 

9

 

9

今週はこれにて作業終了です!

来週明けはついに足場を解体となります!

 

では、皆さんお仕事お疲れ様でした!

また来週!

 

参照数: 45

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン