メニュー

「本物のログハウスを建てる!妻壁パインパネル張り!」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「本物のログハウスを建てる!妻壁パインパネル張り!」

カテゴリ: 京都 八幡市 狭所住宅新築工事 作成日:2018年11月24日(土) 最終更新日:2018年11月24日(土) 公開日:2018年11月24日(土)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

昨日は、地元の同級生の結婚パーティーへ行ってきました!

御所の近くのホテルで開催されて、高校の時の友達もたくさん来ていたのでとても懐かしかったです。

いつの間にか結婚して、子供までいる友だちもいたりでなかなかみんな年取ったなと感じました。

 

さて、本日は八幡のログハウスの現場に入っていました!

最近一気に気温が下がっているので体がしんどいですね~!ちょっと喉が痛くなってます。

 

今日から、妻壁部分へのパイン材を横張りで施工していきます。

ロフトと吹き抜けの壁はこれが仕上がりになります。

 

では、写真で振り返っていきましょう。

6

合板を貼った上からパネル材を横張りでとめていきます。

6

こういった丸の部分には予め溝をほっておきます。

6

下から順に張り上げていきます。

6

反対の妻壁も同様にすすめます。

5

こんな感じです。

6

母屋の丸部分にも欠き込んでおさめ、柱にはピッタリとつけて合わせています。

 

ということで、今週はこれにて作業終了です!

三連休もお仕事だった方、お疲れ様でした!

では、また来週お会いしましょう!

 

さようなら~!!

 

 

 

参照数: 2021

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン