メニュー

「本物のログハウスを建てる!内壁構造用合板!」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「本物のログハウスを建てる!内壁構造用合板!」

カテゴリ: 京都 八幡市 狭所住宅新築工事 作成日:2018年11月22日(木) 最終更新日:2018年11月22日(木) 公開日:2018年11月22日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は雨な一日となりましたね。それもあってちょっと寒い!

今週末にかけてぐっと冷えこむので、体調管理みなさん気をつけてください。

 

さて、本日も八幡のログハウスの現場に行ってきました。

今日は、断熱材が入れ終わったのでさっそく内壁に構造用合板を打ち付けて行きます。

使用する釘は50mmの釘をしようして、150mmピッチ以下でうちとめて行きます。

壁で強度がでるというやつです。

1Fとロフトと分かれて三人で作業をしていきます。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

5

断熱材を施工したらつぎは、構造用合板で塞いでいきます。

5

こんな感じで塞げました。

5

 

5

1Fの方もほぼ完成!はやいでしょ~! 

 

5

ということで、本日はこれにて作業終了です!

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

明日は、地元の同級生の結婚式に呼ばれたので出席するためおやすみします。

現場はうごいていますよ!

では、明後日土曜日ブログでお会いしましょう!

 

さようなら!

 

参照数: 2685

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン