メニュー

「本物のログハウスを建てる!いよいよ明日建前!」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「本物のログハウスを建てる!いよいよ明日建前!」

カテゴリ: 京都 八幡市 狭所住宅新築工事 作成日:2018年10月29日(月) 最終更新日:2018年10月29日(月) 公開日:2018年10月29日(月)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

昨日と今日と、いいお天気に恵まれましたね~!京都もちらほらと紅葉が始まりかけていますね~!

 

さて、本日はいよいよ明日に建前を控えまして、建前前日準備に追われていました。

土曜日に積み込んだ柱を持って朝一番で現場へ。

1Fの柱をすべてたてて、足元の金物も取り付けてきました。

そこから工場へ戻ってきて明日の建前の積み込み作業。

これで明日の準備も万全です!明日は9時頃から建前作業開始です。

スムーズに作業いきますように~!

 

10

朝一番、柱材を持ってきました。

柱を立てていきます!

10

雨対策もバッチリでした。柱が来る箇所を破って立てていきます。

10

 

10

結構な迫力!

通行人(ご近所さんでしょうか)も立ち止まって見られています。

こんなにも大きな柱使っているお家少ないですものね!

10

柱が立ちました!

丸太の柱と、プレカットの角材を合わせた構造となっています。

こんなハイブリッドも出来るんですよ。

10

柱の足元を指定された金物でとめていきます。

10

これで、明日の準備はOK!工場に戻って建前の積み込みです。

10

工場で長尺の丸太を積み込み!

10

すっかり部材もなくなって工場が広くなりました。

10

明日の準備OK!今日はこれにて作業終了です!

 

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

では、また明日!

 

参照数: 1503

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン