メニュー

「憧れのログハウスに住む!」木に囲まれた暮らし - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「憧れのログハウスに住む!」木に囲まれた暮らし

カテゴリ: 京都 八幡市 狭所住宅新築工事 作成日:2018年08月04日(土) 最終更新日:2018年08月04日(土) 公開日:2018年08月04日(土)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

8月にはいり、来週になれば ぼちぼち盆休みの方も多いかと思います。

どんな計画立てていますか? 

地元の同級生が今年結婚するみたいで、それまでにみんなで集まってBBQでもしようと誘われました。

なので、盆休みはBBQ!そして、恒例のお祭りの焼き鳥焼き要員として出役します笑

 

さて、本日も工場でログハウス加工でございました!

室内の柱、こちらも加工が今日で終わりましたよ!

お盆休みまでに、下の柱も組んでの仮組みも行いたいと思うのでご期待ください!

柱から上の部分を今は組んでいるので、柱を入れると2.3mほど高くなるのでまた迫力満点です!

 

では、写真で振り返っていきましょう!

 

9

ログエンド部分の墨付けを終え、続いてチェンソーで大胆にカット!していってます。

9

こんな感じです。

このあと研磨してきれいに木口を仕上げ整えます。

9

室内の柱 2本目。加工しています。

9

土台が入ってくるので下のほうはこのような加工になります。

面白い形ですよね。

9

防虫防腐材を塗布して完了!

 

9

室内柱最後の1本!

キッチンの引き出しが来るところの箇所の柱のため、丸面が干渉してくるので面をとってやります。

チェンソーでカットしたのがわかりますか?

9

ポコッとこんな感じです。

研磨して仕上げて完成!

9

こちらも土台がくるのでこのような形に!

これで室内の柱完成です!

9

ということで、今週はこれにて作業終了です!

 

明日はお休みいただき、来週週明けお会いしましょう!

では、良い週末を!

さようなら~!

 

参照数: 170

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン