メニュー

京都北山 桧 ログハウス丸太加工 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

京都北山 桧 ログハウス丸太加工

カテゴリ: 京都 八幡市 狭所住宅新築工事 作成日:2018年07月31日(火) 最終更新日:2018年07月31日(火) 公開日:2018年07月31日(火)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日で7月も最後!明日から8月ですね~!

最近ちょっと涼しくなった気がするのは僕だけでしょうか。ついつい水分補給遅れがちになってしまいますが油断しては行けないようですね。

熱中症で運ばれた方が昨年に比べると、昨年9月までに運ばれた熱中症の方の数をすでに超えたようです。1ヶ月程度、早くも更新したようですね。みなさんくれぐれもご注意してください。

 

さて、本日も工場でログハウスの加工でした。

現在、2Fの柱を加工しています。

桧の柱を一日中加工していると、家に帰ったら自分の体がものすごい桧の香り!

服に染み込んでいるようです。大工さんあるあるですね~

 

では、写真で振り返っていきましょう。

 

5

さて、昨日の続きから。

柱の下の方をチョップして加工し、外壁面の丸太面をペーパーで研磨。

そして、防虫防腐材を塗布して仮組みします。

5

リモコンクレーンで簡単に組んでけます。

5

こんな感じで加工できたら、早速組んでしまいます。

5

つづいて二本目の柱。

枝付きが良い雰囲気をかもしだしてカッコいい柱です。

5

右奥の方におさめたのが先程の柱です。

そして、3本目の柱の加工をしているところです。

馬に乗っているのがそうです、元の方のホゾ加工はできたのであとはもう片方のホゾを加工してやります。

 

本日はこれにて作業終了です。

明日も引き続き工場でログハウスの加工を行います。

みんさんお仕事お疲れ様でした!

 

では、さようなら~!

 

 

参照数: 1730

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン