メニュー

あこがれのログハウス建築 長尺丸太 加工 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

あこがれのログハウス建築 長尺丸太 加工

カテゴリ: 京都 八幡市 狭所住宅新築工事 作成日:2018年07月26日(木) 最終更新日:2018年07月26日(木) 公開日:2018年07月26日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

あついですね~ アイスがめっちゃ美味い季節でもありますが、一気にクールダウンしても、さあ作業しようと外へでたらすぐに疲れでますね笑

疲れは蓄積するんやな~と実感します。

 

さて、本日も工場でログハウスの加工です。

お客様が憧れだったログハウス。今の土地の形状とお客様の意向に合わせてログハウスの間取りから加工方法までいろいろと考慮しました。

喜んで住んでもらえるように頑張って加工してます。

 

いよいよ、二段目に取り掛かっています。長尺の北山杉、加工するのも緊張します。

 

11

昨日おさめた丸太の梁。

今日はもう少し細工をします。

下面は照明器具を取り付けるので面をとります。

そして写真手前側はロフトの床がくるのでこのように面をとっています。

11

チェンソーで荒取りして、ペーパー等で仕上げます。

11

ツルンツルン!

11

ヒックリ返して裏面の面だし。

ここに照明器具を仕込むわけです。

11

先程の丸太が完成し、いよいよ二段目の長尺いきますよ。

ラフカットした写真です。

11

11mほどある丸太を豪快にクレーンで振り回してます。といってもゆっくりですが。

11

スカーフをとって、ファイナルスクライブ。

下の丸太のクセを上の丸太に写し取ります。

 

11

こんな具合です。

 

11

再度おろしてきて加工します。

11

加工始めていますよ~!

 

ということで、本日はこれにて作業終了です。

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

参照数: 1714

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン