メニュー

原板無垢板ギャラリーついに完成 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

原板無垢板ギャラリーついに完成

カテゴリ: 無垢板・一枚板 ギャラリー 作成日:2014年06月20日(金) 最終更新日:2018年01月29日(月) 公開日:2014年06月20日(金)

みなさんこんばんは!京都のログハウス屋さんのカモノセログたっちゃんです!

工場の整理整頓は本当にいつも悩まされるところですよね。

材料のストックや工具、塗料などとっても沢山あるわけですがそれらも収納スペースがなければ片付けることは不可能です。

なかなか時間がなくて手を付けていなかったのですが、工場を整理整頓することに専念いたしました。

木は売るほどアリます。建材のあまりを使用して棚をつくり綺麗に収納しました。

以外にも不必要なもの・ゴミが多くその多さにもびっくりしましたね。

必要なものは割りと少なくて倉庫が広々となりました。

そのスペースを無垢板ギャラリーとして活用します。

 

何百枚もの無垢板を持っています。

しかし、スペース活用の為に木を寝かせて積み上げています。

それでは下の板がすぐに取り出して見ることが出来ません。

 

そういったことも解消できればと思い、アイデアを出してみました。

 

2

中はこのようになっています。

 

 

 

3

高さが2mくらいのものは向かい側に展示

 

4

それぞれ個性のある原板です。

 

5

こちらには寝かせておいてあります。

 

6

2階には程度の良いケヤキの原板が展示

 

7

厚みが無いのですが乾燥状態が良いので全然そっていません。

 

8

 

9

当社オリジナルの天然木の建具ハンドルも展示されています

 

10

2階ロフトスペースは商品展示販売スペースとして活用します。

 

 

P6200286

 

11

 

12

 

13

近々原板無垢板ギャラリーの市を開催しようと企画しようと思っております。

 

 

 
 
参照数: 62

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン