メニュー

「簡単リフォーム タイルカーペット!・古民家 引っ越し」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「簡単リフォーム タイルカーペット!・古民家 引っ越し」

カテゴリ: メンテナンス日記 作成日:2018年08月08日(水) 最終更新日:2018年08月08日(水) 公開日:2018年08月08日(水)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

昨夜から急に涼しくなりましたね。今日も一日過ごしやすかったです。

これが、いつもの盆前なのか・・・

最近までが暑すぎる、異常だったのですね。

 

さて、本日は昨日に引き続き古民家の現場へ。

今日はお引越しです。

カモノセログのみんなで引っ越しのお手伝いしてきました。

離れの棟に仮住まいしていただいていたので、荷物の移動です。

大きなタンスはもちろん、テレビの設置だとかお手伝いさせていただきました。

お盆前なので一区切り、きちんと周りも綺麗にしていきます。

 

1 10

離れのお家です、こちらで仮住まいしていただいてました。

建具を外して引っ越しです。

ちなみにこの離れは引越し後、解体撤去します。

1 10

仮住まいができるように、古く傷んだ床を直しその上にタイルカーペットを貼っていました。

こちらを再利用して一部の部屋に使用します。

1 10

昔おくどんさんがあった箇所です。

合板で床下地までしていました。

こちらは物置部屋になります。この上にタイルカーペットを敷き詰めて行きます。

1 10

 

1 10

まず、真ん中からおいていきます。

そして周りのカーペットをカットしながら敷き詰めます。

1 10

再利用したとは思えませんね。

当初使用したの部屋床面積よりも、新しく施行する床面積が小さければこのように再利用が可能です。

1 10

カーペットがはれたので物置に荷物を移動します。

1 10

つづいてこちら。

昔は板張りでしたがこちらへもタイルカーペットを敷き詰めます。

1 10

これらも再利用したものです。

このあと荷物を移動しました。

1 10

いつもお世話になっている建具屋さん。

玄関扉へ鍵を新調してもらっています。

昔ながらの職人さんが古民家へ入っていると様になりますよね!

 

ということで、今日のお引越しは無事に終わりました。

 

明日は工場でログハウスの加工です。

では、みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

参照数: 38

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン