メニュー

「ちょこっとリフォーム」フローリング・タフウォール - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「ちょこっとリフォーム」フローリング・タフウォール

カテゴリ: メンテナンス日記 作成日:2018年08月06日(月) 最終更新日:2018年08月06日(月) 公開日:2018年08月06日(月)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今週も始まりました!みなさんスタミナ切れてませんか?楽しいことしてますか?

実は昨日は大型バイク免許取得したって事で、バイク屋さんめぐりしてました。

まず行ったのは、洛西のハーレー!最新型のスポーツスター883ccと1200cc、そしてヘリテイジクラシック1863cc(新車価格270万!!)に試乗してきました!一度は乗ってみたかったハーレー、しかも最新型笑

ヘリテイジの約1900ccの排気量、すごい!抜群の安定性!いや。面白かったです。

その後西院のレオタニモトへ。ここでも、XSR700,900の2台に試乗!笑 ネイキッドなのでアメリカンとはまったく異なりますが気になっていた車種。XSR900の刺激的な走りにビビりました笑 ノーマルですが、レーシングバイクに乗っているかのような緊張感。バリバリ言いながら吹け上がる快感。ハーレーと同じようにアクセルあけると体持っていかれます。

と、昨日はバイクを満喫した一日でした。いや~次は何乗ろうかしら・・・

 

さて、本日は京都 北山で作業してきました!

長くお付き合いさせていただいているお客様です。

今回は、洗面・脱衣室の床張替え(クッションフロアをフローリングに)クロスの張替え(洗面裏クロスをタフウォールに)作業を行いました。部分リフォーム工事です。

 

まずは、クッションフロア、クロスを剥がします。ペリペリと。

そして、フローリング施工。

タフウォールは、キッチンパネルのような見た目のものです。

キッチンパネルは耐火性のあるもので高価ですが、タフウォールは耐火性が無く比較的安く手にはいります。

水回りにはもってこいな建材。そして、高級感があるのでリフォームにはいいですよ~!

 

7

朝一番。

現場到着し早速クッションフロアを剥がし終えました。

剥がす前の写真がなくてごめんなさい。

接着剤でくっついているのでぺりぺり剥がす事でこのような下地の状態になります。

奥側のクロスを張り替えるんですが、こちらもペリペリと剥がします。

7

下地が整ったところで作業開始。

汗ブルブルかきながら作業。今日もあぶない厚さでした。

7

3時のおやつにとお客様からプリンをごちそうになりました。

モロゾフのプリンで、復刻版のプリンのようです。

容器を「くくっと」揺らすことでカップからプリンをずらします。そして、お皿にあけて食べるのが美味しいとのこと!

7

一言で言うと、美味しい!美味しすぎる!

マイルドで甘すぎないプリン、美味しくいただきました!

プリンパワーで休憩後もがんばります。

7

出来上がりの写真です!施工中、バタバタしてたので撮ってません。

ごめんなさい。

7

下地の合板の上に、ボンド、フロアネイルを使用してとめています。

7

背面はクロスだった箇所をこのように高級感あるタフウォールを施工!

水にも強く、表面がつるんとしていてお手入れも大変楽です。

 

お客様にも喜んでもらえてやりがいありました!

 

ということで、今日は「ちょこっとリフォーム」作業終了です!

 

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

参照数: 94

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン