メニュー

古民家 イナゴ天井完成・天井ボード・断熱 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

古民家 イナゴ天井完成・天井ボード・断熱

カテゴリ: メンテナンス日記 作成日:2018年06月26日(火) 最終更新日:2018年06月26日(火) 公開日:2018年06月26日(火)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

日月と連休をいただいておりました。昨日は免許の書き換え手続きのため、羽束師まで行ってきました。

先月から入所していた大型バイク免許が取得できたので免許の更新です。まだ、乗るバイク決まってませんが笑

まずは、レンタルとか試乗してみたいなと思ってます。

免許を今年更新したので有効期限が平成35年まであります。ですが、幻の平成35年になりますね笑 一体なんという元号になるのでしょうか。

 

さて、本日も古民家の現場に入っておりました。

もう暑くてたまりませんでしたね。もう汗だくで、汗かきっぱなしです。

昨日発泡スプレーを調達し前回の続きでベニヤの固定を専攻しました。

しかし、ちょっとたりなくてまた追加でいりそうです。

また、天井のボード貼りも行っています。

 

では、写真で振り返っていきましょう。

 

13

大きいタイプのスプレーもあります。

面積が広い箇所にはいいですよね。

13

少ないと後で取り返しつかないので、すこし多めにつけていきます。

13

四方をフィニッシュで固定して接着を待ちます。

 

13

つづいて天井のボードを貼っていきます。

いぜん、天井下地を作った際にスペーサーをかましていたのでこのボードを貼る際に楽になります。

分割したものを左右にスライドさせて入れることができます。

13

クロス屋さん大変そうですね。

実はこの後作業進んだ写真撮っていたのですがスマホから消えていてアップできません笑

明日アップしますね。

13

前回外部の窓枠を作ったのですが、それを塗装しました。

13

ついでに束も塗ってあります。サッシの色とも違和感なくいい色ですね。

13

さて、こちらの天井もすすみました。これは、前回の写真で

13

これが今日の仕上がり後の写真です。

13

天窓の箇所は枠を付けておさめました。

13

修復する箇所の壁にはベニヤで下地を作ります。

13

今日のお客さんにいただいたシリーズ。

休憩にいただいたアイス。

もう、ばててたのでめっちゃ身に沁みました笑

飽きの来ないおいしさですよ。食べやすいので小さい子供からお年寄りまでいける味だとおもいます。

13

天井の断熱も進めています。

13

いいですね、きっちり入っています。

 

ということで本日はこれにて作業終了です。

明日もよろしくお願いします。

 

みなさんお仕事お疲れさまでした!

 

 

参照数: 162

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン