メニュー

ハンドカットログハウスコーキング工事 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

ハンドカットログハウスコーキング工事

カテゴリ: メンテナンス日記 作成日:2017年12月09日(土) 最終更新日:2017年12月09日(土) 公開日:2017年12月09日(土)

皆さんお疲れ様です!
京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

昨日は雪が降り、朝どんな感じか不安でしたがそれほどひどくなることもなくて良かったです。

また、今日はお天気も次第に良くなり作業日和になりました。

 

さて、昨日ブログで告知していました通り、綾部までやってきました。

過去にカモノセログで設計施工させた頂いたログでもう20年以上になるログです。

お客様の方できちんとメンテナンスされていらっしゃるので、ログの状態もとてもきれいでした。

今回は、ログのグルーブ等の隙間をコーキングで埋めるという事で作業を行います。

今日は初日、頑張って作業してきました。

 

IMG 6585

まずは、お客様の方で施工された旧コーキングを清掃していきます。

 

IMG 6585

 

IMG 6585

水拭きして汚れを落としていきます。

IMG 6585

 

IMG 6585

こんなにキレイになりますよ。

IMG 6585

直線的な割れに関してはマスキングをしてコーキングです。

 

IMG 6585

ノッチ、グルーブは、旧コーキングの上に重ねるようにしてきちっと充填させます。

色の濃いものが新しいコーキング材です。

今日初日では、全てコーキングする事は出来ませんでした。

週明け月曜日も現場に入る予定です。

 

今週はこれにて作業終了です。

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 
 
参照数: 450

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン