メニュー

上賀茂新築店舗今日の作業!日吉町新築物件今日の作業 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

上賀茂新築店舗今日の作業!日吉町新築物件今日の作業

カテゴリ: モデル・建築日記 作成日:2019年07月23日(火) 最終更新日:2019年07月23日(火) 公開日:2019年07月23日(火)

皆さんお疲れ様です!
京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

大変ご無沙汰しております!ちゃんと生きてましたよ!笑

 

さて、いろいろとバタバタとしておりました。最近はずっと事務作業におわれブログもかけずでした・・・・

今日は久しぶりに現場!!!うん!現場は良い!笑

久しぶりに現場にいったので上賀茂の店舗物件の記事もアップしたいと思います!

また、日吉町に新築する物件では明日が地盤改良の日ですので仮設通路への鉄板養生などしてまいりました!

 

では、写真で振り返っていきましょう!

 

12

久しぶりの現場!いや~すすんでいます!

外壁の塗装もおわり、内装も仕上りで完成間近!

今日は外構の土間の下地打設を行いにきました。僕は一輪車押し!

12

生コン車が来るのを準備して待ちます。

左官屋さんに一人きてもらってコテ押さえしてもらいます。

12

 

12

生コン車到着!さ~ここから超バタバタで一輪車で往復して生コンを打設します。

3.5㎥ほどうちました!

12

ここは鏝押さえ仕上げなので、熟練の左官屋さんの腕の見せどころ!

 

12

夕立にそなえて雨養生!さて、ここから日吉町の現場へ急行!

12

到着!

このユンボ、リースでなく実は購入しました!中古です。

ちょっと思っていたようなものではなかった?ん?詐欺?とか思いながら・・・・

12

明日が、地盤改良の工事の日なので車両の乗り入れ等工事のための仮設通路を作ります。

そのために鉄板を借りてきました!

12

 

12

鉄板を二枚しきならしこれで車両もあがれることでしょう!

明日の地盤改良の準備は整った!このときは雨が上がってますが、実は夕立ですごかったんです。

かっぱ来てましたがもはや意味なしでした笑

12

会社に戻るとこれまたすごい!

ヒノキの出節 丸太!!!大きい!長い!枝っぷりの良さがたまらんです。

 

12

写真撮ってみました。大きすぎて写りきりません笑!!

 

ということで、本日はこれにて作業終わりです!

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

参照数: 218

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン