メニュー

「木造ガレージを作る!杉無垢板完成!」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「木造ガレージを作る!杉無垢板完成!」

カテゴリ: モデル・建築日記 作成日:2018年09月27日(木) 最終更新日:2018年09月27日(木) 公開日:2018年09月27日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

 台風24号きますね~ いや~もう台風はいいです。

発電機も前回の台風をきっかけによく売れているようで、手元に届かない状態のようですね。

また、オークションでは値がいっきに上がっているようです・・・

 

さて、本日も南丹市美山町で木造ガレージのお仕事をしてきました。

昨日から貼り始めた杉の床ですが、今日で貼り終え完成しました!

いつもの慣れている製品ではなかったのですが、ささっと施工完了です。

 

では、写真で振り返っていきましょう。

8

昨日の続きからはりはじめていきましょう~!

と、作業途中の写真ないのでいきなり完成写真です。

8

と、こんな感じで壁際まではりおわりました。

8

引きで見るとこんな感じです!

やっぱ木はええですね~。

奥に行くにつれて天井高がないので体勢がしんどかったです。大工さんあるある。

8

 

8

裏から見上げるとこんな感じになります。

貼り始めと、貼り終わりには、若干の隙間ができるので、見切りをつくって打ち付けます。

8

こういう部分です。

8

胴縁をプレーナー通してささっと見切り。

こんな感じで化粧にしました。

8

明日は現場あけるので、台風対策を。

まだ建具が入っていないので、二階の開口はこうして合板でふたしました。

 

ということで本日はこれにて作業終了です。

みなさんお仕事お疲れさまでした!

 

 

 

 

参照数: 111

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン