メニュー

「木造ガレージ 見切り枠取り付け」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「木造ガレージ 見切り枠取り付け」

カテゴリ: モデル・建築日記 作成日:2018年09月12日(水) 最終更新日:2018年09月12日(水) 公開日:2018年09月12日(水)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

いや朝晩が涼しいこと。もう秋ですね~

と思っていたら今朝ラジオで、また30度になるって言ってました。まだ暑さ続くんですか!

 

さて、本日も美山の木造ガレージの現場に行っていました!

昨日用意した見切り枠を取り付けて行きます。

取り付けたら、コーキングを打って防水です。

また、下屋の準備をしていて壁に垂木受け材を取り付けて進めています。

 

では、写真で振り返っていきましょう。

 

9

昨日作った、枠材を持ってきました~!これを取り付けていきます。

9

墨を打って取り付け。

9

シャキ~ん!

枠がついてクキっと締まりますね。

外壁材は木製パネルを張り上げていくので、枠の縦部分には飲み込ませるための溝をついております。

 

 

9

下屋の準備をしているところ。

垂木を打つための受け材を取り付けていきます。

9

枠が取り付け完了したので続いてコーキングのためのマスキング作業。

9

ウレタンコーキングで、グチュ~っと注入。

9

そしてマスキングを外します。

こうして巻き付けてやると手が汚れませんし、片付けも楽ちんですよ~

9

本日の成果はこちら!

というわけで今日の作業はこれにて終了です。

 

明日は、亀岡の古民家物件の作業へ行ってまいります!

 

では、みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

参照数: 40

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン