メニュー

巨大桧柱加工・土間型枠他 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

巨大桧柱加工・土間型枠他

カテゴリ: モデル・建築日記 作成日:2017年10月20日(金) 最終更新日:2018年02月01日(木) 公開日:2017年10月20日(金)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

本日は雨の心配してたんですが、作業中は降らずに持ってくれて得した一日になりました。

 

さて、昨日に引き続き滋賀県の現場に来ておりました。

土間打設の準備をいそぎ現場に来たんですが、生コン屋さんが来週開けでないと手配出来ないとの事で予定が狂ってしまいました(^^; 台風来るまでになんとかと作業してたんですが、生コン屋が無理と行ったらおしまいですよね笑

早めに作業を終えて、工場に戻りました。工場では、大きな桧の丸太の加工が始まっていました。

僕は、明日の別物件の準備でダンプに砕石を積み込みしたりして作業を終えました。

前回ブログにアップしていた、古民家の改修工事に伴う埋め戻し作業です。

 

IMG 5896

今日の一枚目はこちら!

工場に戻ってきた時に加工が始まっていたので、写真撮りました。

IMG 5888

朝一番。

現場到着してまず行ったのは、株の処理です。

立派な木があったようですが、土間を打つ際にじゃまになってくるので出来るだけキレイに取ってしまいます。

IMG 5893

ヒキコだらけですね笑

写真では見にくいですが、株の面もGLくらいに設定できました。

IMG 5891

 

IMG 5892

こんな感じで、土間打ちの際に流れていくコンクリートを抑えるための枠を組みました。

IMG 5894

僕は、明日の現場の準備です。

砕石を積んでいきます

IMG 5895

3tダンプにこんだけ積んで、1.5㎥くらいです。

明日は、頑張って砕石入れてきます!

 

では、本日の作業はこれにて修了です。

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 
 
参照数: 182

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン