メニュー

ログ壁の清掃/木のシミ抜き洗いの神業/雪降りましたね - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

ログ壁の清掃/木のシミ抜き洗いの神業/雪降りましたね

カテゴリ: 南丹市美山町 H邸 ハンドカットフルログハウス 作成日:2017年12月08日(金) 最終更新日:2017年12月08日(金) 公開日:2017年12月08日(金)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今朝は暖かくなりましたが、昼から天気は崩れゆきが降りましたね!

 

さて、本日も引き続きログハウスの現場に来ています。

バルコニーの屋根のルーフィングを施工し、細かな木工事を終わらせました。

そして、バルコニーのログ壁の掃除をしてきました。

水拭きをするだけでもかなりの汚れを落とせます。一生懸命に作業してきました。

途中から雨が振り出し、雪にかわり、いざ帰ろうと思うと坂が登れず・・・

軽トラ スタッドレスで四駆に入れても駄目でした笑

冷静に考えて、水で雪を流してからチャレンジしたらすんなり通れました笑 よかったよかった。

 

では、写真で振り返っていきましょう!

 

IMG 6563

ログ壁の水拭き開始!

IMG 6563

水拭きだけでこんなにも落ちます。

 

IMG 6563

方杖の固定ビスの埋木など細かな木工事も終わりました。

IMG 6563

とてもキレイになりました。

IMG 6565

雪が降ってきました!さっと荷物を積んで出発です。

IMG 6565

うっすら雪の上、ファーストチャレンジ失敗です。

雪をどけてチャレンジするも、失敗。

IMG 6565

雪をどけた箇所に水をまいてやったら脱出できました。

いや~もっと早くどけていたら良かったです笑

IMG 6547

はいこちら、モミの木です。

シミがある箇所わかりますか。このシミ抜きができるか実験です。

いつもお世話になっている、洗い屋さんに来てもらいチャレンジしてもらいます。

 

IMG 6547

特殊な薬剤を塗布し、ドライヤーで乾かしの繰り返しです。

段々とシミが目立たなくなってますよね?

IMG 6547

次の日の写真です。

乾燥するとこんなにもキレイになってました。

ものすごい技術ですよね!この方は、超スペシャリストなんです。

個々の状態を把握して、薬品の希釈する割合を絶妙なバランスで行っているようです。

ピンポイントでオリジナル薬品を作ることでこのように成功するらしいです。

神業です。

豊富な経験があるからこそなんでも対処できるんですね。

 

ということで、本日はこれにて作業終了です。

明日は綾部のログハウス物件に行ってきます!

ちょっと雪が心配ですが・・・・

 

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
参照数: 358

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン