メニュー

ハンドカットログハウス バルコニーに屋根をかける!その2 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

ハンドカットログハウス バルコニーに屋根をかける!その2

カテゴリ: 南丹市美山町 H邸 ハンドカットフルログハウス 作成日:2017年11月17日(金) 最終更新日:2017年11月17日(金) 公開日:2017年11月17日(金)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は晴れでしたが、寒かったですね~ 今年は雪はどうなんだろうな~なんて気になっています。

去年はどっと降りましたからね・・・

先日発注していたカフェサヴァのポストカードも今日届きました。

500枚両面カラーでコミコミ4000円でお釣りきました。安いですよね~

広告物もお求めやすくなってきてますね。

 

 

さて、本日は昨日の足場を組んだ物件の作業の続きをしてきました。

ビティの単管からませて落下防止用に手摺をつけてやりました。

そして、丸太への墨出しですね。高さ関係をきちんとみてどんな面になるか想像しながら小口のカットラインを決定してきました。

5時を回ると一気に暗くなりまったく作業できなくなるくらいです。

 

IMG 6278

昨日の続きです。

ログ本体から控えを取って足場を固定し、川側へ単管で手摺をつけます。

IMG 6278

こんな感じですね。

左に川が写ってますが、そこから10mほどあるので結構な高さなんです。

安全のこともあるので単管で作りました。

IMG 6278

その後は、丸太への墨出しです。

暗くなるとレーザーがよく見えて良いんですが、手元が見えなくなりますね笑

 

IMG 6278

すっかり暗くなりました。

 

IMG 6273

ポストカード届きました!

 

IMG 6273

カフェサヴァに来られたら是非ゲットしてくださいね♪

 

明日は法事があり、今回は土日でお休みを頂きます。

という事で今週はこれにて作業終了です!

また来週お会いしましょう!

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 

 
 
参照数: 232

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン