メニュー

ハンドカットログハウス バルコニーに屋根をかける! - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

ハンドカットログハウス バルコニーに屋根をかける!

カテゴリ: 南丹市美山町 H邸 ハンドカットフルログハウス 作成日:2017年11月16日(木) 最終更新日:2017年11月16日(木) 公開日:2017年11月16日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は午前中ピリピリと雨が降ってましたが、午後から天気も次第によくなり、予定していた屋外での作業もはかどりました。

 

さて、今日は以前弊社で設計施工させていただいたハンドカットログハウスのお客様の物件にいっていました。

内容は、バルコニーの手摺に屋根をかけるというものです。

手摺も丸太で作っていたのですが、その丸太を桁として活かして屋根をかける計画です。

まずは、足場を設置なので今日はみんなで足場設置に伺いました。

 

 

IMG 6257

本日の一枚目はこちらです。

いつみても迫力あるスケールに驚きます。では、手順通りにみていきましょう。

IMG 6270

朝イチは、足場の積込みから。

工場の裏に資材を置いているので、クレーントラックで積み込み。

ラジコン付きのクレーンなので一人で積み込みできます。

これも手でやってたら時間かかりますし本当に機械は助かりますね~

でも、楽してたら体力減りますね笑

IMG 6270

薪もガンガンわっていますよ~

IMG 6270

きっちり積んでいきます。

荷台がワイドなんでたくさん置けて楽です。

IMG 6270

積み込み完了!

IMG 6270

まずは、荷降ろし。

これもクレーンで。下ろすのも早い!

IMG 6270

 

IMG 6270

 

IMG 6270

笠木を面をつけてカットして垂木をわたせるようにします。

まずは墨出しと面の設定です。

IMG 6270

 

IMG 6254

おまけ

 

先日、帰宅途中たぬきにぶつかりました。

急にでてきて、横切る直前で立ち止まってしまいそのままぶつかっちゃいました。

フォグランプが根こそぎ取れてしまいました。

めちゃショックです。

 

ということで、本日の作業はこれにて終了です。

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 

 
 
参照数: 625

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン