メニュー

外構工事 スタンプコンクリート施工に伴い鉄筋配筋応援 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

外構工事 スタンプコンクリート施工に伴い鉄筋配筋応援

カテゴリ: 南丹市美山町 H邸 ハンドカットフルログハウス 作成日:2016年04月21日(木) 最終更新日:2017年11月17日(金) 公開日:2016年04月21日(木)

みなさんこんばんは!京都のログハウス屋さんのカモノセログたっちゃんです!

本日は予報通りの雨!いやぁ良く当たっていまねぇ~。

今日もお仕事お疲れ様です。昨日大阪の現場を引き上げ今日は美山の現場に応援で呼ばれたので飛んで行きました。

内容は、鉄筋配筋作業です。コンクリートを打つ時に強度を増すために鉄筋を入れるのです。

みんな総出で頑張って作業してきました。

予報通りの雨の中カッパ着て一日作業はくたくたになりました。

 

IMG 9586

 

IMG 9596

結束用の針がねをクルクルまきつけて結束していく作業がメインです。

 

 

IMG 9597

 

 

 

IMG 9591

 

 

 

IMG 9593

見ての通り、二重に鉄筋を入れています。

IMG 9599

それらを、サイコロをつかって空中に浮かした状態で設定します。

あくまでもコンクリートの真ん中に鉄筋が来るようにですね。

慣れない作業でしたが、みんなで力を合わせまして無事終了しました!

みんなお疲れ様でした。今日は早くお風呂に入りたいです笑

 
 
参照数: 193

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン