メニュー

プリュネ 綾部市 ケーキ屋さんを建てる!モルタル造形? - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

プリュネ 綾部市 ケーキ屋さんを建てる!モルタル造形?

カテゴリ: 綾部 T邸 店舗建住宅「Prune」  作成日:2017年05月05日(金) 最終更新日:2018年02月02日(金) 公開日:2017年05月05日(金)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

ゴールデンウィークも後半になってきました。そして、明日は天気も崩れるようですね。ここ最近晴れが続いてましたが…
そのせいで、腕と顔が日焼けしました。さて、本日も綾部市の現場に入っています。エアコンの室外機カバーや、商品陳列台などの仕様をきめ製作に取りかかれる準備を進めてます。
また、お客様支給の材料もあり、今日引き取りに行きました。ケヤキの良い板もお持ちだったので、お店の一部に使えたらなと思っています。
外構工事も進めています。
ブロアの小屋も作業進めていて、屋根をふきました。といってもモルタル造形です。

img 0 m

試作品のモンブランです。
頂きました。
栗ペーストと生クリームで、下はカリッとしたクッキー?でした。商品になるのかどうか分かりませんが、誰よりも先に食べれて優越感ありました笑

img 1 m

ブロア小屋です。
石瓦はろうかとおもいましたが、サイズ合わなく、カットするとせっかくの石の肌がサンダーで切った面になるので、モルタル造形に決定しました。
この方がより、ジブリ感のある雰囲気になるので良いと思います。

img 2 m

本来ならモルタル造形用の高いセメント使いますが、中塗りに使う軽量のセメントを使います。

img 0 m

帰り際に頂きました。
バニラアイスとかデザートにも合いそうな感じしました。

img 4 m

 

img 5 m

 

img 6 m

プロパンガス置き場もだんだん乾燥してます。では、今日はこれにて作業終了です。
また明日も現場に出ます。またブログでお会いしましょう!

 

 
 
参照数: 239

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン