メニュー

プリュネ 綾部市 ケーキ屋さんを建てる! 庇・アプローチ土間うち・パソコンテーブル - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

プリュネ 綾部市 ケーキ屋さんを建てる! 庇・アプローチ土間うち・パソコンテーブル

カテゴリ: 綾部 T邸 店舗建住宅「Prune」  作成日:2017年05月10日(水) 最終更新日:2018年02月02日(金) 公開日:2017年05月10日(水)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

本日もお仕事、お疲れ様です!
今日はお天気を気にした1日でした。なんせ、土間うちの日だったからです。
すこしピリッとは来ましたが、施工上問題なく作業を進めることが出来ました。
天気も味方につけてます!では、写真で振り返っていきましょう!

img 0 m

今日は職人さん6人と、多かったですが、いつも人数分お菓子頂いてます。ありがとうございます♩
ショートケーキ?とシュークリームです。
甘ったるい甘さはなく、後味もさわやかな大人な味でした!

img 1 m

朝一、左官屋さん到着で、さっそくセメントを練ります。
通常のセメント土間ではなく、土の表情を前面に出した土間にします。
色々思考してねっていきます。

img 2 m

乾いていないので土色感がありますが、
乾燥し経年するとだんだんと白くなります。それを見越して分量を決めるのがプロの勘です。

img 3 m

ヒノキの柱です。朝一で、専門家により洗いをかけました。綺麗になり乾燥したところで、オイルを染み込ませ仕上げます。
実に綺麗な表情になりました。

img 4 m

看板ですが、2回目の塗装を終えました。
明日は朝一で業者により設置作業があります。たのしみー!

img 5 m


土間もうてました!

img 6 m


このように、表面には引き跡をランダムにつけています!

img 7 m

躯体の塗装もしてます。これで仕上げです!

img 8 m


また、板金屋さんにもきてもらい、雨樋もつけました!左官屋さんとうまく時間もずれたのでうまく行きました!

img 9 m


パソコンテーブルです。
杉の板をチョイスし、かなりの長さをもたせました。

img 10 m

ちなみに、手すりで使っていた枝を使ってます!というこで、本日はこれにて作業終了です!また明日も現場に入ります。オーダーメイド家具の納品なので楽しみです!
では、みなさんお疲れ様でした!

 

 
 
参照数: 99

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン