メニュー

8角形ガゼボ建前~完成 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

8角形ガゼボ建前~完成

カテゴリ: 建築作業日記 作成日:2018年01月30日(火) 最終更新日:2018年01月30日(火) 公開日:2018年01月30日(火)

皆さんお疲れ様です!
京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今朝も道路はデンジャラスなスノーロードでした。また夜に降ったようで全体的に数センチ積もっていましたね。

 

さて、本日は以前から記事にしてきていました8角形ガゼボの完成記事です。

工場でプレカットし、本日現場に設置してきました。

まずは積み込みですが、会社でクレーン車を所有しているのでこちらにそのまま積み込みました。

工場内のホイストで吊って荷作りが一般的なんですが、こういった設備が充実しているのはこちらでは当たり前ですが、どこの会社にもあるとは限らないので感謝しています。

そっくりそのまま現場に搬入し、建て方をはじめました。

 

IMG 6964

まずは、積み込みです。

斜めに積み込まないと思いっきり荷台からはみ出したのでこうして積み込みました。

IMG 6964

ちょっといかついですが、補強材をいれて荷締めをしてきました。

IMG 6964

クレーンは便利です。本当に。

そのまま降ろしてしまいます。

IMG 6964

束石の位置もバッチリ。

つづいて、柱を建てていきます。

IMG 6964

写真が飛んですみません。

柱をたててその上に屋根パーツを取り付けました。

IMG 6964

その後、上部と腰の位置に格子状のフェンスを固定し完成です。

IMG 6964

 

IMG 6964

画面右には、バラ、手前にはオオデマリがあります。

この花たちがきれいに咲くのが楽しみです。

この後ウッドデッキの工事もありますが、まずはこちらを仕上げました。

 

という事で、本日の作業はこれにて終了です。

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 
 
参照数: 259

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン