メニュー

「本日仕事納め!皆さん良いお年を!」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「本日仕事納め!皆さん良いお年を!」

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2018年12月29日(土) 最終更新日:2018年12月29日(土) 公開日:2018年12月29日(土)

皆さんお疲れ様です!
京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

昨夜は雪が降り続き、道路には積雪がありました。また気温も低くなって寒かったですね~

実は、昨日美山町で忘年会をして、今朝朝早く車を出したんですが凍結している個所があったようで、車がスライドして縁石にぶつかりました!

単独事故でまきこむこともなく幸いだったのですが、今朝はJAFに連絡したりと朝は仕事になりませんでした。

年末の最後の日に事故!なんてこったい!

 

さて、今日はお昼前からの出勤でした。

工場では躯体の丸太墨付けと加工が進んでいます。

みんなで図面をよく確認して協議しながら確実に作業をすすめています。

 

写真は少ないですが今年最後のブログUPしていきます!

IMG 1450

工場の様子。

ヒノキの天然曲がり木です。

カモノセログではよくある光景。

馬をつかって丸太をセッティングし、墨をつけて行きます。ええ曲がりですね~!

IMG 1450

設計士と大工と打ち合わせ。

図面を確認しながら綿密に打ち合わせ!こうして分担して家を作っています。

IMG 1450

工場を掃除して今年はこれにて全作業終わり!

重機もトラックもよく働いてくれました。ありがとう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下は僕の事故の写真です・・・・

IMG 1450

こんなところ折れます?笑 ドリフト車みたいに90度の角度になってます。

IMG 1450

JAF呼んで2時間ほど待ちました。

あたりは温度もあがって雪とけてますが、朝は1面雪でした~

 

ということで、今年はこれにてブログも書き納めです!

みなさんも一年間お仕事お疲れ様でした!

 

では、良いお年を!

 

 

参照数: 1168

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン