メニュー

「ログハウスメンテナンス工事完了・特注高床デッキ制作中」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「ログハウスメンテナンス工事完了・特注高床デッキ制作中」

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2018年12月25日(火) 最終更新日:2018年12月25日(火) 公開日:2018年12月25日(火)

みなさんこんばんんは!京都でおしゃれな注文住宅をてがける工務店カモノセログのたっちゃんです!

今日は日中は暖かくいいお天気でしたが、夕方からいっきに冷え込んできましたね!

もう25日。世間はクリスマスでにぎやか。年末はみなさんバタバタされていることと思います。

あと数日、体調に気を付けて最後まで仕事頑張ってまいりましょう!

 

さて、本日は事務所で年末年始の仕事のスケジュールを管理し、午後から先日ログハウスのメンテナンスのため足場を設置した現場が工事完了したので足場の撤去に伺いました。

また、八幡のログハウスの現場の特注高床デッキの制作のため、今日は地元の鉄工所へ地墨をうちにいってきました。

原寸で隅を地面に打つことでその上に材料をおいて墨付け、加工ができるのです。

 

では、写真で振り返っていきましょう。

8

先日足場を施工しに来たログハウスの物件です。

樋取り換え、トップライトの板金やり替え工事が完了し、今日は足場を撤去にきました。

8

老朽化した樋、雪で落ちそうになった樋でしたが、きれいに新しくなりました。

8

足場も撤去し、年末工事完了。

新しい年を気持ちよく迎えていただけます。

8

新築物件の先日基礎工事をしていたところですが、鉄筋が施工されました!

きれいにいってますよ~!

8

太秦のリフォーム工事物件で使用する梁。

今日は墨付けで加工開始しています!

8

八幡のログハウス物件の特注高床デッキの構造材となる鉄骨。

今日は地元の鉄工所へ地墨をうちにきました。

8

交点にはテープをはって、鉄骨の厚みを墨に出すことで、この上に材料をおいて寸法角度をひろえます。

8

こんな感じです。

頑張って年末年始作業していただきます。

 

ということで、 本日はこれにて作業終了です。

みなさんもお仕事お疲れさまでした!よいクリスマスを!

 

では、また明日!

参照数: 422

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン