メニュー

「CADと見積もり事務所にこもる」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「CADと見積もり事務所にこもる」

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2018年12月14日(金) 最終更新日:2018年12月14日(金) 公開日:2018年12月14日(金)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は事務所の方にいたのですが、京北では雨が雪に変わって雪が降ってました!

雨になったり、雪になったりと変な天気でした。途中日がさしてきて夕方にきれいな虹が見れたのでちょっとうれしくなりました。

 

さて、本日は現場を離れて事務所にこもっておりました。

工場では八幡のログハウス物件の加工を続けています。

ロフトの手すり丸太の加工と、ロフトへあがるためのはしご階段の制作に取り掛かっていました。

ロフトの手すりは天然のヒノキを使用した丸太をつかったハンドメイドの手すりです。

そして、はしご階段は地元京北でそだった杉の木をしようしたオール杉製のハンドメイドはしご階段となります。

CADで製図してはしご加工に取り掛かってもらいます。

 

僕はというと、リフォームの話を頂いているのでその見積もりと、今年の年賀状の作成!と、事務作業をしていました。

 

では、写真少ないですが振り返っていきます~!

5

ささっとCADで製図。

72度ほど回転させてみてください笑

ロフトにあがるためにかけるはしご階段のため、脚立のような角度になっています。

5

地元でそだった杉。

これをつかって材料取り。

フシがなくてええ材料です!

5

こちらは、ロフトにつく手すりの丸太です。

この小ぶりな丸太が手すり子になるわけです。

 

5

またまたパソコン。

今年の年賀状、いろいろ考えてこんな感じに作りました!

 

5

夕方に突如姿を現した虹。濃い!うっすら左にもあるので二重!

なんかええことあるんでしょうか。笑

 

ということで、本日はこれにて作業終了です。

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

では、また明日!

参照数: 141

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン