メニュー

「天井クレーン・ホイスト直る!!」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「天井クレーン・ホイスト直る!!」

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2018年10月23日(火) 最終更新日:2018年10月23日(火) 公開日:2018年10月23日(火)

皆さんお疲れ様です!
京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は午後から天気が崩れ、雨になりましたね。

寒い時の雨は体温も下がって嫌ですね~

 

さて、本日も工場でお仕事をしていました!

昨日天井クレーンのホイストが故障し、さっそく電気屋さんに本日朝来ていただきました。

ホイストを稼働中に急にブレーカーが飛び、その原因が特定できなかったのでしばらく様子を見ることになりました。

長年使用してきているので何かしらの不具合が出てきているのでしょう・・・

高所作業がしたかったので、現在鉄工所にて改造中のクレーントラックを朝一番に引き取りにいきました。

改造とは!トラックの荷台に鉄の柱を4箇所たてて、材料を積む時のガイドとして利用するためのグレードアップを行っているのです!

まだ作業途中なんですが、高所作業のため借りに行ったのです。

いや~かっこいいですね!ワンオフ最高です。

 

それから皮むきをして、雨が降ってきたので解体の続きをしたり、メールトラブル直したり、オフィスソフトを新しいものにアップグレードしたりといろいろ作業していました。

11

朝一番、午後から天気悪いとのことなんで頑張って午前中作業!

シートの上をきれいにして皮むき開始!

11

電気屋さんがくるので高所作業できるトラックを取りに来ました。

現在、京北の鉄工所「周山鉄工」さんで改造中!

11

4本支柱が入ってます!あとは、荷台の下を補強したりがまだ残っているみたいです。

とりあえずこのまま借りちゃいます。

11

工場へ到着しカゴをつけて、電気屋さんが来てとええタイミング!

早速見てもらいましたが、なんでブレーカー落ちたのかは不明!

う~んとりあえず、様子見ます。

ホイストのコードのたるみをついでに取ってくれました。いや~親切気が利く!

11

だいぶ皮むきできてきました~

奥にまだまだ残っていますが笑

11

会社の敷地内から引で取ってみました。

ひろいな~!ここが材料置き場で使えるって便利です。

11

昼から天気悪くなって雨が降ってきました。

皮むきは中断してログの解体進めます。

解体時に追加で加工するところを終わらせていきます。

11

ここは斜めに屋根がかかってくるので少し控えてログエンドをカットしました。

11

他にも手すりの材料があたってくるところへの加工など、こまかな追加加工あります。

11

 

11

さ~どんどんばらして行きますよ~!

 

ということで、本日はこれにて作業終了です。

みなさんもお仕事お疲れ様でした!

 

では、また明日!

 

 

参照数: 313

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン