メニュー

「ヒノキ 枝付き丸太 保育園の柱に」 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

「ヒノキ 枝付き丸太 保育園の柱に」

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2018年10月19日(金) 最終更新日:2018年10月19日(金) 公開日:2018年10月19日(金)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は雨かな~おもてたんですが、めっちゃ晴れましたね!

お昼前には、空がゴロゴロと遠くで雷の音が聞こえていましたけどね!

 

さて、本日も工場でせっせと原木の皮むき!!

なんですが、実は今日は遠くからお客様が丸太を見に来られる予定なんです。

ネットで調べてくださり我が社を見つけていただきました。

事前にご用意したヒノキの枝付き丸太を気に入っていただき、話は前向きに進みそうです。

 

では、写真で見ていきましょう!

 

5

ヒノキの丸太です。

枝の折れ、傷があったのでB級特価品です。

大きさ比較のため草刈り機おいてみました。

めちゃんこ迫力のある丸太です。

5

今日は、社長も加わっての皮むき作業。

作業しながら思いましたが、僕でもしんどい作業を社長がみんなと一緒になってやってくれてるって、ええ会社やな。としみじみ感じました。

 

5

頑張って頑張ってみんなでむく丸太。

こうして手をかけた物を使った、木の家づくりを創業当初から変わることなく行っています。

 

5

杉皮はお隣の、森の力京都さんへ持っていきます。

5

設備の整ったきれいな工場。

皮を引き取ってもらえるってエコでありがたい!

 

ということで、本日はこれにて作業終了です!

 

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

明日は、土曜日。カフェでは石窯ピザが食べれますよ!

 

では、また明日!

 

 

参照数: 322

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン