メニュー

丸太で作るデッキ階段完成 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

丸太で作るデッキ階段完成

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2018年04月14日(土) 最終更新日:2018年04月14日(土) 公開日:2018年04月14日(土)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は土曜日、しかし天気は崩れ夕方から雨になりました。

激しく降っているところもあるようです。皆さんの地域は大丈夫でしょうか?

 

さて、本日丸太で作るデッキ階段を現場にておさめてきました。

といっても僕ではなくて塚本部長に行ってもらったんですが写真を撮ってきてもらったのでUPしたいと思います。

実はログハウスマガジン等でもよく取材を受けている物件なんです。

お客様のメンテも行き届いていてとてもいい状態の物件です。

長くお付き合いさせていただいており感謝です。いつもありがとう御座います。

工場でパーツを作り、現場で組み上げ固定、コーキング、3回目の塗装。といった感じで作業してきました。

 

IMG 7846

ご存知の方も多いと思いますが・・・

玄関の方と、もう一方と2箇所階段のやり替えです。

IMG 7846

パーツは3つに別れていて、踏み板2枚と側板です。

仕口のところは大入れで、組み上げた後コーキングをしておきます。これで持ちが全然違いますよ。

IMG 7846

もう一方の階段も設置完了!

IMG 7846

下から見上げてととると迫力ありますね~

丸太はこれが最大のサイズかな~なんて思います。

IMG 7846

白馬営業所バージョンの新しい名刺、届きました~!

IMG 7846

現在商談中の物件の模型です。

 

IMG 7846

実際にこうやって作るとお客さんとの話もスムーズですし、現場での説明などメリット色々ありますね。

 

さて、今週はこれにて作業終了です。

明日はお休みして月曜日また出てきます。

今日はこれから京都府古民家再生協会の月例会にちらっと遊びに行ってきます。

では、皆さんお疲れ様でした!

 

 
 
参照数: 2588

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン