メニュー

資材置場造成中!・丸太で作るデッキ階段! - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

資材置場造成中!・丸太で作るデッキ階段!

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2018年04月12日(木) 最終更新日:2018年04月12日(木) 公開日:2018年04月12日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日はまたポカポカで温かくなりましたね!作業していたらTシャツ1枚で過ごせました。

 

さて、事務所裏に現在資材置場にするために造成工事を行っております。

まとまって土砂が入ると決まり、今日からとても短いスパンでダンプが出入りしています。

土を均すのも追われ、間に合わないくらいに入ってきております。この調子だとすぐに埋まりそうなんで期待が膨らみます。

道路に土をつけないようにダンプも洗車しております。

近隣の方にはご迷惑おかけしますがご理解お願いします。

 

そして、今日は昨日に引き続き丸太の階段制作です。

 

IMG 7815

朝一番 ダンプ入。

今日でダンプ50台近く入りました。すご~い!

IMG 7815

国道に土あげちゃ駄目なんで、清掃にも気を使います。

 

IMG 7815

ぶちあけた土砂を均すだけでも相当な作業量のようです。

IMG 7813

先日作っていた名刺、今日業者からイメージ送られてきました。

デザイン通りで校正もなくOK!ってことで発注しました。

 

IMG 7813

こちら、丸太階段の側板になる材料です。墨付けをして加工していきます。

IMG 7813

今回は丸鋸でカットしました。

こうやって細かく筋入れてると簡単です。

IMG 7813

こんな感じですね。

IMG 7813

 

IMG 7813

一方工場では、綾部のリフォーム物件の材料準備しています。

いや~キレイですね~

IMG 7813

杉の節の感じ、塗装するときれいですよね~個人的に好きです。

 

では、本日はこれにて作業終了です。

皆さんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 
 
参照数: 231

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン