メニュー

今こそメンテナンスのチャンス - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

今こそメンテナンスのチャンス

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2018年03月20日(火) 最終更新日:2018年03月29日(木) 公開日:2018年03月20日(火)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

日、月と連休を頂いておりました。さて新しい週がスタート!今週はまたまた寒さがぶり返しています。

今日の夕方は雨からだんだんヒョウが降ってきました笑 寒すぎやん!って体がツッコミ入れております。

 

さて、タイトルにもありますが、今こそ会社のメンテの時期ということで、なかなか出来ていなかった事を実行していこうと思っております。

ショールーム兼喫茶として建築したログカフェですが、塗装がだいぶ抜けてきました・・・・本来なら定期的に塗装してやりたい所ですが、なかなか自分の所まで手が届きません。

という事で、ログの塗装やります。

それと、看板類ですね、こちらも老朽化してきたのでやり替えます!

 

話は変わり、弊社で設計施工させて頂いたお客様が来店され、主屋の下屋の延長工事をして欲しいと工事依頼して頂きました。

有難う御座います。早速準備開始です。

ちょっと変わった屋根のかけ方、円形の屋根をかけるのでお楽しみに!

 

IMG 7535

工場の整理も進行しています。

今日は、だいぶ前に解体した時にでた鉄骨。これを処分してきました。

これだけで2500Kgほどあります。鉄は重たいですね~

IMG 7535

会社の看板。両面あるんですが、かなり傷んできました。

これも替えてやります!

IMG 7535

無垢板展示場のギャラリールームの看板もやりかえるので同時作業です。

上に文字データを印刷し、つなぎ合わせます。

IMG 7535

セロハンテープで固定。

 

IMG 7535

ロゴもこんな感じ。

大きいサイズでもこの様にタイル貼り合わせすることで印刷可能です。

これの下にカッティングシートを置いて切り取る作戦です。

IMG 7535

畳んで置いておきます。

捨てられないように、「すてないで」ってかいておきました。

IMG 7535

下屋延長工事の件です。

天井パネル材を塗装してきます。

IMG 7535

工場の照明でちょっと色がおかしく見えますが、キレイな緑色です。

 

という事で、本日はこれにて作業終了です!

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 
 
参照数: 176

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン