メニュー

原木皮むき・すでに筋肉痛です - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

原木皮むき・すでに筋肉痛です

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2018年03月02日(金) 最終更新日:2018年03月02日(金) 公開日:2018年03月02日(金)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日もいいお天気になりましたね~!こんなにお天気いいと丸太の皮むきしたくなりますよね!(僕だけですか)

もう雪も心配無いでしょうし、後は暖かくなるだけですね!暖かくなると外へ出かけたくなる、人も動き出す!

 

という訳で本日は丸太の皮むきです。

午前中は以前設置した防犯カメラのバージョンアップを行っていました。

というのも、カメラを追加したので合計3台設置完了です。

事務所の防犯という事で玄関に設置!

そして、その後は向かいの置場に行って丸太の皮むきでした。

準備された丸太は6本。ということはとりあえず、ノルマ6本。

恒例の皮むきですが、いつも思い出します。

カモノセログに来た時の初仕事が、この皮むき。そうなんですよ、初心を思い出します笑

あの頃はああだったな~なんて考えながら作業してました笑

皮むきのコツですが、とりあえず頑張る事です笑

リズムにのって一気に剥く!ヘトヘトになったらすぐ休む!そしてまた剥く!の繰り返しです。

寒い時期なので体温調整も難しいですから、服を脱いだり着たりです。

 

IMG 7346

さあて、頑張って剥いていきますよ~!

 

20180302 161745392

ドローンじゃないと写真に収まりきらないんで久しぶりに引っ張り出してきました。

ピンと合ってませんが笑

 

明日も頑張ります!

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 
 
参照数: 1383

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン