メニュー

北桑木材センターへ・板のお話・丸太のお話 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

北桑木材センターへ・板のお話・丸太のお話

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2018年02月27日(火) 最終更新日:2018年02月27日(火) 公開日:2018年02月27日(火)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日も晴れで、気持ち良いお天気になりましたね~

明日は夜から天気が崩れるようですが・・・農家の方にとっては恵みの雨ですね。

 

さて本日は地元にある木材屋、北桑木材センターへ行ってきました。

杉丸太をチップにしたい物が合ったので木材センターで買い取ってもらいました。

大きな重機が何台もあって、木材の荷降ろし作業がせっせと行われています。

大きな爪でがっつりホールドして自走もできるのでハイテクだなーって感じますね。

 

話は変わりますが、昨日静岡県からお客様が来られました。ログハウスに興味をお持ちで、ログハウスマガジンに弊社施工物件が掲載していた記事を見られてカモノセログを見つけて頂きました。遠い所事務所まで来て頂き、会社案内、施工物件の見学、といろいろとお話もさせて頂きました。こうして、探して来ていただけるって本当に感謝すべきことですが、逆にもっと広告することの重要さを感じました。

「こんな会社探してるけど、どうやって見つけたら良いんだろう」という層に広告が届けば良いのですが・・・

まだまだ勉強していかないといけませんね!静岡県からお越しのお客様、遠い所有り難うございました。またよろしくお願いします!

 

 

IMG 7324

さて、北桑木材センターへチップ用ですが木材持って行きます。

IMG 7324

こちらが、北桑木材センターです。

大きな敷地につねにこうやって木が並びます。

IMG 7324

UFOキャッチャーみたいな重機で荷降ろしです

IMG 7324

一回でこんなにつかめるんですよ。早い!

IMG 7324

話は変わって・・・・

先日社長が手に入れたキャンパー。

工場の奥へいったん避難だそうです。

IMG 7324

ん~軽トラと比べてみても迫力が違いますよね。

タイヤどんだけ内側やねんって感じですね笑

IMG 7324

またまた話は変わって・・・

最近 板の話も絶えずあるんですが、またまたお仕事依頼です。

モミの原板を引っ張り出しています。

IMG 7324

まったまた、話は変わりまして・・・

こちらはホテルから依頼されている件です。

六角形の丸太スツールを検討されています。

IMG 7324

工場の向かいにある置場。

原木の皮むき準備もバッチリです。

 

という事で本日はこれにて作業終了です。

明日は、滋賀県の現場に塗装工事行ってきます!

 

 

 

 
 
参照数: 241

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン