メニュー

無垢板ギャラリー板追加/独立基礎・土間打設 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

無垢板ギャラリー板追加/独立基礎・土間打設

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2017年10月26日(木) 最終更新日:2017年11月17日(金) 公開日:2017年10月26日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

昨日はホームページの管理設定に手間取っており、ブログ更新が出来ませんでした。すみませんでした。

joomlaっていうのを使ってサイトが成り立っているんですが、今までのホームページ更新の概念とはかなり違ってくるのでどう編集したら良いかも手探り状態です。

また、ブログもヤフーとは違うので、操作もなれないと行けません。

ブログ更新イコール毎日、ホームページ更新しているって感じですね。そのほうが検索も上がってくるのは間違いなしですね!

 

さて、本日は滋賀県の現場に行ってきました。

先日設置した、独立基礎の打設です。台風の影響もあり生コン屋さんが遅れてたんですが、やっと今日作業出来ました。

独立基礎をうって、その後土間も続けて打ちました。量もピッタリで計算通りでした。

それと、無垢板ギャラリー展示場がカモノセログの会社にあるのですが、研磨し直した板を新たに追加して華やかにレイアウトしています。

また、原板でストックしている一枚板もお客様に木目を確認していただくために簡易仕上げして、オイルを染み込ませています。

最後のオイルをなじませる事で一気に木目が引き立ちますよ!

 

IMG 5938

まずは、こちらから。

研磨したケヤキの板です。お家で使えるテーブルサイズです。 

無垢の木であれば、このように再研磨することでまた新品として使用できるのもメリットですね。

長年使用して、味のある板も僕は好きです!

 

IMG 5938

こちらは、トチの木。

これは、簡易仕上げです。

原板のままでは木目が分かりませんし、さっとペーパーで研磨してオイルフィニッシュです。

このオイルを染み込ませる時が鳥肌モノ!

IMG 5938

 

 

IMG 5938

カモノセログの敷地にある、展示場です。

ここにケヤキを追加して置いてます!

IMG 5938

現場は代わり滋賀県です。

 

IMG 5938

左はすけっと左官屋さん!いつもお世話なってます!

 

IMG 5938

まず、独立基礎から流し込んでいきます。

IMG 5938

 

IMG 5938

その後、土間です。

 

IMG 5938

 

IMG 5938

 

IMG 5938

 

IMG 5938

こんな感じに仕上げました!

養生して乾燥したら型枠外しに行きます。

IMG 5938

工場に戻り塗装作業続行!

 

僕は、ホームページと向き合ってます!笑

 

では、本日はこれにて作業終了です!

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 
参照数: 241

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン