メニュー

ホームページリニューアルオープン!台風被害出ていませんか? - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

ホームページリニューアルオープン!台風被害出ていませんか?

カテゴリ: カモノセログ工場 作成日:2017年10月24日(火) 最終更新日:2017年11月06日(月) 公開日:2017年10月24日(火)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

日月と連休を頂いておりました。日曜日から月曜日にかけて台風21号により各地で被害があったようですが、皆さんは被害ありませんでしたか? 

家は大丈夫でしたが、長い間停電が続きました。冷蔵庫の氷も溶けてしまい、床がびちょびちょになってました。

会社に来ると、倉庫のトタン屋根が吹き飛んだり、ガラスが割れたり、商品が崩れたりと、今までにないくらい被害がありました。

また、国道162号線は未だ通行止めで、園部方面から迂回する必要があり、なかなか交通に関しても支障がでています。

そして、本日から新しいホームページ内でブログを更新していくことになりました。

旧のヤフーブログは新しいブログ内にデータを移行する作業があるのでそれまでは、過去ブログとして残しておくつもりです。

さて、本日は工場で躯体の加工の続きをしました。

また、材料の塗装をしたりと準備を進めているところです。

 

IMG 5936

 工場倉庫のガラスです。何が当たったか分かりませんが、思いっきりヒビ入ってます(^^; 

 

IMG 5936

シートを固定していたランナーがもぎ取られていました、またゴムも風で煽られて切れてしまっています。

IMG 5936

 トタン屋根も吹っ飛びました。

IMG 5936

 シート看板もいがんでしまっています。

IMG 5936

 奥の倉庫の屋根です。トタン屋根がめくれ上がっています。

IMG 5936

 木製フェンスもコケてしまっていました。

IMG 5936

 工場内で起こった災害なので、保険が適用されるか現在調査中です。

さて、杉長尺丸太の加工です。

これは、滋賀県の物件で使用します。土台になるものです。

IMG 5936

 ここに独立基礎が入ってきます。

IMG 5936

 柱の塗装も始めています。この柱の欠き取ってある部分に、土台が入ってくる形になります。

IMG 5936

IMG 5936

 軒天材の塗装をしています。材料はパインです。色はサドリンクラシックのマースブラウン。

IMG 5936 

 これは、梁の材料です。

加工が終わったので、塗装をしています。この色はパインです。

本日はこれにて作業終了です!又明日もお会いしましょう。みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 
参照数: 1274

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン