メニュー

ショールームのメンテ・躯体塗装・水性塗料オススメ - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

ショールームのメンテ・躯体塗装・水性塗料オススメ

カテゴリ: CafeSava 作成日:2018年03月23日(金) 最終更新日:2018年03月29日(木) 公開日:2018年03月23日(金)

皆さんお疲れ様です!
京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今朝は寒くなりましたが、日中はポカポカ陽気で気持ちの良い作業日和な1日でしたね。

 

さて、今日はカモノセログのショールーム喫茶として営業しているカフェサヴァ(Cafe Sava)の記事です。

2002年?頃建築し、それ以来ビンテージスタイルで営業してきたこの建物をこの度塗装することに。

使用した塗料は、和信のガードラックアクア メープル色です。この塗料は水性で扱いやすく、塗料自体ののりが良いので1回の塗装でもキレイに仕上がります。しかし、木の風合いを残したいならオイルステインがベストだと思います。

塗料がぬけ、紫外線でやられた木の肌はガサガサになります。ここにオイルステインだとなかなか色乗りが良くないので今回はこの塗料にしました。比較的高価なタイプの塗料です。

では、写真で振り返っていきましょう。

 

1

まずは、ビフォーアフターです。見違えますね。

やはり全体的にペタっとしたような風合いになります。

 

IMG 7582

朝一番。

ウッドデッキが凍っていてびっくりしました笑

 

IMG 7582

今日はカフェの営業日なので開店時間までに玄関付近を仕上げます。

IMG 7582

薪を置くのであたって傷が着き、このような表面になっています

IMG 7582

一回でこの様になります。

IMG 7582

話は変わりますが、会社のダンプ。

社長が乗っていたのですが、でかけて帰ってきたらちょうどゾロ目!

思わず写真とりました。まだまだ走るぞ~!

IMG 7582

頑張って塗装続けています。

 

IMG 7582

今日で躯体の塗装が完了です。

クレーンから撮影しました。ドローンじゃないですよ笑

IMG 7582

後は、破風、鼻隠し、窓枠の塗装が残っています。

IMG 7582

という事で、本日はこれにて作業終了です。

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 

 
 
参照数: 225

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン