メニュー

古民家解体調査・リフォーム工事、見積進めてます - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

古民家解体調査・リフォーム工事、見積進めてます

カテゴリ: 日記 作成日:2018年04月30日(月) 最終更新日:2018年04月30日(月) 公開日:2018年04月30日(月)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

世間ではGWですね!明日明後日の平日も休んで大型連休にサれている方も多いのではないでしょうか。

土曜日は、実は福井県まで荷物を取りにいきまして帰りが遅かったのでブログ書けてませんでした。

今日合わせてブログ書きますね。

 

以前カモノセログで設計・施工させて頂いた奈良のお客様より古民家解体調査の依頼を受けました。

離れの棟を解体という事で計画を建てております。

そして、リフォーム工事も現在 桂・美山・綾部と3物件進行しております。

またガレージ兼作業小屋の見積も行っており少し賑やかに忙しくしております。

僕が現場に出ていないとブログが更新できないのですが、スタッフに写真撮ってきてもらったので載せていきますね。

 

IMG 1022

こちら、古民家でございます。

立派なお庭です。お父様に出てきて頂き色々と話を聞きながら調査です。

IMG 1022

 

IMG 1022

こちら、美山のリフォーム物件。

ちょうど室内がキッチンなんです。

窓が小さいので大きく出窓にしていきます。まずは、サッシの解体。

IMG 1022

GW明けにサッシを入れます。

IMG 1022

こちらは、綾部のリフォーム物件。

大方工事は進んでおります。桧の大きな柱に梁を抱かせて、床板をはっております。

もとは、壁だった部分をくり抜いて工事しているんです。

IMG 8061

中からだとこのような眺め。

こじんまりしたスペース。個人的に憧れます笑

IMG 8081

こちらは、美山の物件。

ガレージ兼作業小屋を作って欲しいと見積もり依頼です。

まずは、図面起こしです。

IMG 8061

こちら、福井県。

車椅子の昇降台になります。引き取りに伺いました。

IMG 8061

動作確認して積み込みです。買うと高いんですよね~福祉器具。

これは、現在計画中の民泊物件に使用します。

IMG 8061

積み込みOK!

さて、腹ごしらえです。

 

IMG 8063

福井といったら、そば。

楽しみにしてそば食べに行ったんですが、福井到着した頃にはどこもしまってました笑

とりあえず、顔ハメだけして帰ります笑

IMG 8063

諦めきれないそばへの想いは、サービスエリアで現実になりました笑

ちゃんとした越前そばを使用して提供されてます。

ちなみにソースカツ丼も有名ですよね。どっちも食べられるなんてお得感あります。

これで900円

IMG 8063

塚本部長は、同じセットですが冷やしそばで、太い麺でええ感じでした。

僕は温かいそばでしたが、大根おろしとカツオ節がとってもマッチしたそばを頂けて満足でした。

 

今日はちょっと詰め込んだブログ内容になりましたね笑

という事で、本日はこれにて作業終了です。

 

お仕事の方、お疲れ様でした!

 

 

 

 

 

 
 
参照数: 112

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン