メニュー

北部環境共生センター・右京消防署・建築審査課へ - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

北部環境共生センター・右京消防署・建築審査課へ

カテゴリ: 日記 作成日:2018年04月26日(木) 最終更新日:2018年04月26日(木) 公開日:2018年04月26日(木)

皆さんお疲れ様です!
京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は昨日とは違っていいお天気になりましたね!

昨夜TOKIOの山口さんの話を聞いてビックリでした。ラジオから流れてきた情報を聞いてすぐネットで調べましたが、まさかでした。

鉄腕ダッシュが好きでその他出演されている番組もみてましたが、メンバー全員で出ている鉄腕ダッシュが今後どう放送されるか少し不安ですね~ 城島さんと山口さんがメインで出ておられるイメージだったので・・・

と、話はここまでにしておいて。

 

今日は、役所関係をぐるーっとまわっておりました。

朝一番で、オーナー様から印影を押して頂き、民泊関連の必要書類をもって各施設をまわってきました。

まずは、水質汚濁防止法のことで、北部環境共生センターへ申請資料をもっていき受理してもらいました。

ここから一ヶ月程度時間がかかって来ます。そして、右京消防署へ移動、こちらでは旅館業の場合の消防法についてですね、まずは工事の届け出を出します。その後設置をして、設置届、最後に適合通知書をもらいます。工事届け出を受理してもらったのでいよいよ工事開始です。

最後は、建築審査課へ。京都市役所本庁です。たいがい混んでます笑 

こちらは、バリアフリー条例の協議申請を出しに行ってきました。こちらも今日で受理頂いたんですが、ここから審査をするようでまた訂正等あるかとおもいます。

今日で3つ申請してきたので気分は晴れやか!笑

 

IMG 8046

オーナー様より印影を頂き、まずはこちら北部環境共生センターへ。

水質汚濁防止法ってのがありまして、浄化槽を最終川へ放流してると届けでが必要です。

資料的には結構あります。

IMG 8046

 

IMG 8046

そしてこちらは、右京消防署です。

太秦映画村のちかくにあります。

ここでは、消防法をクリアさせます。今日、工事届出書受理してもらったので小規模用自動火災警報器設置します。

IMG 8046

そして最後は、京都市役所 本庁 建築審査課へ 二階です。

いつもすごく混み合ってます。

民泊関係は8:45~11:30 13:00~15:00 が受付です。

 

今日はこれにて作業終了です。

皆さんお仕事お疲れ様でした!

 

 

 

 
 
参照数: 156

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン