メニュー

古民家改修打合せ・京都美山リフォーム物件打合せ - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

古民家改修打合せ・京都美山リフォーム物件打合せ

カテゴリ: 日記 作成日:2018年04月19日(木) 最終更新日:2018年04月19日(木) 公開日:2018年04月19日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日はええお天気になりましたね~!バイクでツーリングのお客さんもちらほら見かけます。

 

さて、今日は現在京都の古民家物件の改修工事計画が進められており図面等見直して各部屋の仕様など色々とチェックしております。

一般的な住宅とは違った経験も必要な古民家改修。改修工事はやりだしたらキリがないと思いますが、それをうまくまとめていくのもまたプロの僕たちの仕事だと思います。お客さんと何度も会話する中で適切な仕様を決めて線引をしていく感じです。

最近現場に入れていないのでこの物件は入りたいな~って願っています笑

 

タイトルにもありますが、京都美山の隠れスポットにある物件のリフォーム依頼が来ました。

今日はその物件の下見・打合せ。

色んな思いをまたまとめていく、形にしていく仕事です。

 

それと、民泊の方も順調に進んでます。といっても資料を作成するばっかりですが笑

 

IMG 7882

古民家改修物件の打合せです。図面に色分けしながら確認していきます。

IMG 7891

こちらは今日下見に訪れたリフォーム物件。施主さんの思いを聞き取ります。

IMG 7891

 

IMG 7891

ちらほらたけのこが目を出していますね笑

メジャーを出している箇所に大きなガレージ兼作業場も建設予定です。

IMG 7881

今日の工場。

こちらは、綾部のリフォーム物件で使用する手摺の笠木。

これは天然の桧材です。

皮を水圧で剥く事でこんなキレイな表面になります。

 

今日はこれにて作業終了です。

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 
 
参照数: 187

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン