メニュー

民泊申請 事前協議・京都市建設局助成金センター支給申請 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

民泊申請 事前協議・京都市建設局助成金センター支給申請

カテゴリ: 日記 作成日:2018年04月05日(木) 最終更新日:2018年04月05日(木) 公開日:2018年04月05日(木)

皆さんお疲れ様です!
京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

昨日はお休みいただいておりました。強い風と雨も降って寒い一日でしたね。週末にかけて一気に気温が下がるようなので体調管理気を付けてください。昨日は、宇治へ行ってきました。平等院です。平等院といえば10円ですよね笑

平日ですが観光客もまあまあ入ってました。一番目当ての遊覧船が団体予約で完売だったのが残念でした。

ネットで下調べしていくんですが、予約のことは書いて無くて・・・

 

さて、今日は役所な一日でした。

まずは、民泊の事前協議です。

民泊法と旅館業法、建築基準、バリアフリー化といろいろとクリアしていく必要あるので既存住宅だからといってすぐに民泊開始とはいきません。消防法の関連も進めていってくださいということだったので今日でまた一歩前進ですが、また手続きの説明をうけ結構な資料を用意しなくてはいけないので、失速してしまわぬよう頑張っていこうと思います。

そして、以前取得した技能免許。高所作業車と小型移動式クレーンですが、本日助成金センターで支給申請してきて受理してもらいました。

一点だけ用意する資料がありましたがあとはOKでした。

IMG 7706

建設局への支給申請書類です。

結構な量がありますので時間を取られすぎるとなんのこっちゃってなりますね。

IMG 7706

医療衛星センター

こちらで民泊の窓口です。

今日はみっちり一時間ほど説明等ききました。

IMG 7706

こちらは、建設労働局助成金センター。

予約できませんから、伺った順に案内です。

今日で受理してもらえたので良かった!

 

 

という事で、本日はこれにて作業終了です。

みなさんお仕事お疲れ様でした!

 
 
参照数: 140

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン