メニュー

古民家改修・民泊は医療衛星センターへ・会社看板製作 - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

古民家改修・民泊は医療衛星センターへ・会社看板製作

カテゴリ: 日記 作成日:2018年03月26日(月) 最終更新日:2018年03月29日(木) 公開日:2018年03月26日(月)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

週明け月曜日、三月も最終週!今週も張り切っていきましょう!

 

さて、現在古民家の改修プランを考えております。

新築ではなく、活かせるところは活かす、そして必要な箇所だけ手を加える。

こういうスタンスで行きます。木造は触りやすくていいですよね。

現況の図面にリフォームプランを書き加えていきます。

久しぶりにCAD。

そして、本日ポリカが届いたのでさっそくカットしておいたシートを張り付け。といっても一つだけですが。

とりあえず形になってきています。

空気が入らないようにステッカーはるのって難しいですね。

 

現在民泊計画も並行して行っております。

今日は、その事前協議へ。京都市は、医療衛生センターってところで申請業務の手続きが行えます。烏丸御池のビルの二階です。

ワンストップではなく、建築課に行く必要があるので注意です。まずは、この窓口ですべてが始まるのです。

ざっくり流れを聞くと・・・・現時点から5か月はかかるようです。結構いろんな手順を踏まなくてはいけません。

 

resized 08

現在プラン考え中です。

こちらはリフォーム後の図面。まだ製作段階ですが図面に起こしています。

いつも思いますが、図面を作成した画面とPDFに変換し、印刷したイメージとのギャップってどうにかならないのでしょうか。

 

resized 07

民泊の営業許可をもらう手続きはまずこちらです。千代田生命京都御池ビル。ここの二階です。

resized 07

入ってすぐ左側に席があります。

声が飛び交っていてわちゃわちゃしております笑

resized 05

ポリカとどきました。

厚み3mmで色は無色。

ガラスの200倍の強度があるといわれてます。

resized 05

先日カットしていた台紙を下において固定、そのうえにポリカ置きます。

resized 05

上から位置をあわせ、貼っていきます。

resized 05

 

resized 05

じゃーん いい感じです。

裏に養生用フィルムはっているのでくすんで見えていますが、はがすとほんとに透明ですよ。

 

ということで、本日はこれにて作業終了です。

みなさんお疲れ様でした!

 

 
 
参照数: 217

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン