メニュー

積もりましたね~・京都府新民家推進協会へ - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

積もりましたね~・京都府新民家推進協会へ

カテゴリ: 日記 作成日:2018年01月25日(木) 最終更新日:2018年01月25日(木) 公開日:2018年01月25日(木)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

積もりましたね~!朝起きてびっくりのやつです。

京北では15cm程の積雪でした、朝から除雪車も走っている感じで今年に入ってやっと積もったかという感じです。

 

さて今日はお昼から亀岡にある京都府新民家推進協会へお話を聞きに行ってまいりました。

お客様からこの協会の存在を教えていただき、協会の方と本日お話をしてきました。

全国にある協会で、京都は亀岡に事務局があるようです。

国の事業でグリーン化事業というものがあり、そこで採択された団体のようです。

その助成金を新民家という独自のルールを定め国から助成金をもらうというものです。

協会の深さを知りました。同業者との交流会や、古民家を活かしたリノベーション、100年先の未来へ向けて技術者の伝承・・・

とても具体的な話を聞けて勉強になりました。

IMG 6933

カフェのデッキにこんもりと雪が。

IMG 6933

足がずぼっとはいるくらいです。

IMG 6933

一晩でこんなに積もるんですね。

昔はもっと積もったんですが、近年は積もってもこれくらいなのでしょうか・・・

IMG 6933

京都新民家推進協会さんです。

いろんなお話を聞けました。まずは、頭の中を整理しないと・・・笑

お忙しいなかお話ありがとうございました。

 

ということで本日はこれにて作業終了です。

みなさんお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 
 
参照数: 347

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン