メニュー

八角形ガゼボを作る・京都労働局助成金センター - 株式会社カモノセログ

電話でお問い合わせメールでお問い合わせ
株式会社カモノセログ Tel:075-852-1169 お問い合わせはこちら

本日のカモノセログ

本日のカモノセログ

八角形ガゼボを作る・京都労働局助成金センター

カテゴリ: 日記 作成日:2018年01月24日(水) 最終更新日:2018年01月24日(水) 公開日:2018年01月24日(水)

皆さんお疲れ様です!

京都でおしゃれな注文住宅を手がける工務店、株式会社カモノセログたっちゃんです!

今日は特に冷え込みましたね。こちら、京北では水たまりの凍ったのが昼になっても溶けなかったです。

相当寒いんだなーと目で見て感じておりました。

 

さて、先日から制作している八角形ガゼボです。

段々と形になってきていますよ。まずは、主要構造部となる90角の材料で垂木をかけています。

そして、来月に特殊車両の運転免許を取得しに行くのですが建設事業者向けに出ている助成金が適用できるようなので、今日は申請にいってきました。

 

IMG 6927

いいですね~

真ん中に集中させて垂木を突き合わせています。

IMG 6927

午後からは京都労働局へきました。

烏丸御池にあります。

事前に計画届の様式で記入していったのでスムーズに処理できましたが、これでも一時間程度待たされました。

ほかにも数名来られていましたが、なかなか皆さん一つの要件に関して時間がかかるくらい難し話をされているので待ち時間長かったです。

一つ気になったのが、窓口の職員がおもいっきり咳を連発していたのにマスクをしていなかった点です。笑

この時期、インフルエンザもおおいのに窓口の担当者としての責任感を疑いました。

マスクしていっていたので良かったですが、他の方が可哀そうでした。

 

ということで本日はこれにて作業終了です。

みなさんもお仕事お疲れさまでした。

 

 

参照数: 197

Copyright © 株式会社カモノセログ All Rights Reserved. -ログイン